【八王子】自然療法サロン フルーリのOrganic Life

スウェディッシュマッサージ、フェイシャルトリートメント、ハワイアンロミロミ、手作りコスメ、漢方ライフをお届けします。

出張トリートメントは馬喰町にて受付中です

開業前から2か所(神楽坂・馬喰町)のシェアサロンで 出張トリートメントを続けていましたが、 神楽坂のシェアサロンがいよいよ明日で幕を閉じます。。 今年の秋は色々な部分で節目を迎えていますね。 会社勤めしながらも少しずつ、 セラピストとして活動し…

今日は上弦の月

今日は上弦の月。 しかもお月様と土星が近づく日。 肉眼でも見られるそうなので、 南西の空を眺めてみてくださいませ。 お月様は、私たち人間の身体や感情と繋がっています。 女性は特に子宮や月経がありますから、 月の状態で身体に影響が出ます。 人間と自…

当店は3年を迎えます

先日の西日本台風と北海道地震で 皆様のご無事と、一日も早く復旧し、 穏やかに過ごせますように。。 当店は今月、開業してから3年を迎えます。 4年前は会社勤めをしながら、シェアサロンで 週末のみで活動をしていました。 ふんばりました。(笑) 本当に…

国際オーガニックEXPO

先日、パシフィコ横浜で開催された 「国際オーガニックEXPO」へ。 現在のオーガニック事情、 環境汚染や添加物にあふれた日本。 今は心の病や若い女性の初潮が低年齢化しつつあり、 20代以降の女性もPMSや子宮筋腫、子宮内膜症など、 またガン患者…

9月*ご予約可能日

こんにちは。 あっという間に酷暑の8月が終わろうとし、 9月になりますね。 夏の疲れが出ていませんか? さて、9月のご予約可能日を更新しました。 ご予約可能日はこちらから fleuri-swedish.amebaownd.com 当店のご提供メニュー ・スウェディッシュマッ…

江ノ島チャリロミありがとうございました!

昨日は、江ノ島シーキャンドル サムエルコッキング苑で 「影絵の夜 天女と五頭龍」が開催され、 上演が始まるまで、 先生と仲間と一緒にハワイのリラクゼーション「ロミノホ」で 今回はチャリティーとして、参加しました。 題して、「江ノ島チャリロミ!」 …

秋の養生は今から始めよう

今年はとても暑い日が続き、 心身共に負担がかかり、ストレスになりがちですね。 また今年は季節の流れが早く、 残暑はあるものの秋も早めにくるように感じます。 夏の季節は、強い紫外線による肌のダメージで シミ、そばかす、しわになりやすく、 肌に老化…

お盆期間中も営業しております

先日、某アロマショップで、ドライラベンダーを買って、 お店に置きました。 店内の中は、ほのかにラベンダーの香りが ほのかに広がっています。 さて、 当店はお盆期間中も営業しております。 今年は特に酷暑が続き、 心身がとても負担がかかっていると思い…

江ノ島チャリロミに参加します

8月25日(土)、26日(日)に 江ノ島シーキャンドル サムエルコッキング苑にて、 「影絵の夜」が上演されます。 江ノ島灯篭HPはこちら enoshima-seacandle.com 上演時間前に、 ハワイのリラクゼーション 座って癒されるロミノホでテントを張り、 先生…

8月・ご予約可能日

明日から8月になりますね。 2018年後半、暑さが続く中、 体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。 さて、8月のご予約可能日を更新しました。 ご予約可能日程は、HPからご確認ください。 8月ご予約可能日はこちらから fleuri-swedish.amebaownd.co…

神楽坂の出張トリートメントは9月20日まで

当店は八王子に拠点を置きながら、 出張トリートメント(神楽坂・馬喰町)を随時受付中です。 神楽坂の出張トリートメントにつきましては、 シェアサロンの都合で閉鎖をしてしまうため、 9月20日(木)まで受付終了となります。 9月21日(金)以降の出張…

「セラピストの学校」オープンキャンパス@渋谷へ

先日は、渋谷で「セラピストの学校」 オープンキャンパスに初参加しました。 3年程前に、あるセラピストさんのセッションを受けに行った時のこと、 「セラピストの仕事をするにはどうすればいいのか?」 そんな相談をしたような気がします。 相談している中…

季節のフットバス*薄荷

毎日暑い日が続いていますね。 子供の頃は、どんなに暑くても29℃~30℃だったはずが、 今は・・・地球温暖化、異常気象ですね。。 さて、 当店のフットバスは「薄荷油&バスソルト」です。 薄荷に含まれているメンソールという成分が スーッとした爽やか…

当店のメニュー・料金

当店のトリートメントメニューは、 スウェディッシュマッサージ フェイシャルトリートメント ハワイアンロミロミ (手作りコスメ・レッスンにつきましては秋にお知らせいたします) 【メニュー・料金】 お身体の状態に合わせて、 スウェディッシュマッサージ…

からだに優しいヴィーガンソフトクリーム

先日、ジューサリーbyコスメキッチン新宿にて、 以前から目につけていたヴィーガンソフトクリームを いただきました。 麹から作られた甘酒の甘味を使って、 アレルギーの方にも優しく、 無農薬・無添加の材料のみで作られた 身体や地球に優しいソフトクリー…

出張トリートメント受付中

当店は、八王子の他に出張トリートメントを承っております。 場所は神楽坂or馬喰町になります。 神楽坂・・・JR飯田橋駅から徒歩15分、東西線 神楽坂駅から徒歩5分 大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩7分 馬喰町・・・JR総武快速線 馬喰町駅から徒歩3分、 …

【お客様のご感想】顔の血色が良くなりました

先日、フェイシャルトリートメントのお客様をお迎えしました。 お客様のご感想より。 ローズの香りでとてもリラックスできました。 鏡を見たら顔の血色が良くなり、 自宅へ帰ってから、夜はすぐにグッスリ眠れました。 顔の他に、首や手をトリートメントをし…

ご無事で何よりです。

先月の地震、 今は大雨による災害がとても大変なことに なっています。 私の家族の実家と親戚が中国地方に住んでおり、 被災にあい、避難しています。 今年前半から今にかけて、 家族のこと、自分のこと、様々な人間関係について 考えるようになりました。 …

家族のことを考えた日

明日から7月になりますね。 関東は梅雨明けをして、夏本番。 猛暑の時期が例年よりも、早めに感じます。 そのため、私たちの身体はまだ暑さに追いついていかず、 熱中症にもなりやすいです。 先日、うちの家族が熱中症で倒れ、 救急車に運ばれました。。。 …

【7月】ご予約可能日を更新しました

当店のご提供メニューは、 スウェディッシュマッサージ ハワイアンロミロミ フェイシャルトリートメント (手作りコスメ・レッスンは準備中、 しばらくお待ちください) 7月分のご予約可能日をHPにて更新しました。 八王子はもちろん、 神楽坂・馬喰町に…

フルーツ王国の山梨へ

先日、フルーツ王国の山梨へ行ってまいりました。 ずっとずっと行きたかった、河口湖ハーブフェスティバル。 念願が叶いました~。 ラベンダー畑が一面にひろがり、 今は見頃です。 富士山の顔もあと少しで、 見せてくれそう・・・惜しいなぁ。 他にも、さく…

「女性ホルモンセミナー」を受けに、アムリターラ本社へ

昨日は、祐天寺にある 国産オーガニック化粧品「アムリターラ」本社へ 「女性ホルモンセミナー」を受けに行きました。 国産オーガニック化粧品「アムリターラ」は、 当店がフェイシャルトリートメントで使用している スキンケア化粧品。 30代過ぎていくと…

一歩前に進む夏至のパワー

今日は夏至ですね。 1年の中で日照時間が長い日。 また陽のエネルギーも極まる日。 夏至を過ぎると陽から陰に傾き、 陽と陰がバランスをとろうとして、 そして私の心身にもバランスを保とうとします。 夏至に近づくにつれて、 漠然とした不安や心配、イライ…

フェイシャルトリートメントで使用しているスキンケア

当店のフェイシャルトリートメントでは、 日本人女性のお肌のために作られた 国産オーガニック「amritara」を使用しております。 アロマクレンジング ローズアムリタウォーター(化粧水) 美容液 女性の心やホルモンバランスに 優しく癒してくれるローズづく…

6月・7月中旬までのご予約可能日

当店は、 スウェディッシュマッサージ ハワイアンロミロミ フェイシャルトリートメント (手作りコスメ・レッスンは現在準備中) 6月も中旬にさしかかり、 7月に入ろうとしています。 ジメジメとした梅雨の時期から暑い夏へ向かう中、 健やかな体調を保っ…

体の細胞が入れ替わる3か月

体の細胞が入れ替わるまでは3か月かかるそうです。 ・肌の細胞は約28日周期 ・胃腸の細胞は約5周期 ・心臓は約22日周期 ・筋肉、肝臓などは約2か月周期 ・骨は約3か月周期。 人それぞれの新陳代謝の状態で大体3か月で 新しい細胞に生まれ変わるそう…

手足のほてりは冷えからきています

梅雨のジメジメした気候で、 血行が滞り、頭痛や眼精疲労、肩こり、首こりを 引き起こしやすいですね。 いかがお過ごしですか? また、女性は特に手足のほてる(熱くなる)という 症状も見受けられます。 病院に行っても何もなく、 病院に行くほどでもない体…

梅雨の花菖蒲

先日、青梅にある「吹上しょうぶ公園」へ 花菖蒲を鑑賞してきました。 連日、雨が続いていたので、 花菖蒲の花びらには雨のしずくが残っていて、 雨が似合うお花だな~と眺めていました。 花菖蒲はアヤメ科で、 栽培が本格的になったのは、江戸時代からだと…

LINEだけのシナモンのおはなし

先日、LINE@を立ち上げました。 LINEを使うことで、 お問い合わせ・ご予約がスムーズになります。 その他に、HPやブログには載せない、 LINEだけの情報も発信しております。 今回は、漢方茶の生薬や アロマの精油にある「桂枝」(シナモン) …

LINE@始めました!

サロンのLINE@始めました! 現在、友達登録募集中です! 「@iqp4396m」で検索。 こちらのQRコードでも友達登録ができます。 (画像が大きい・・・) サロンのこと、セルフケアのこと、 手作りコスメのこと、漢方茶のこと、 LINE限定の特典、限定…